日本みたいな女性蔑視のさいたる社会で、テストで高得点を取ってみせる以外に、女性が公平に自分の能力を証明する方法が他にがどれほどあるというの?その手段まで奪いやがって。

伊藤詩織さんのときもかなり頭に来てたけど、東京医大の件には、自分でもちょっと驚くぐらいアタマきてるわ、わたし。

日本みたいな女性蔑視のさいたる社会で、テストで高得点を取ってみせる以外に、女性が公平に自分の能力を証明する方法が他にがどれほどあるというの?その手段まで奪いやがって。
返信先: さん
しかもバレなきゃ、「やっぱり女子は真面目で早熟だけどそのうち伸び悩む、理系は苦手で、いずれ男子に負ける」という神話をコソコソと自分たちの小細工で再生産し続けてたんだろう…ってところに余計に腹が立ちます。