大学教員の質を大学の偏差値で判断するあなたは、八木秀次麗澤大学教授や西岡力東京基督教大学教授、ケント・ギルバート岡山理科大客員教授、成蹊大学卒業生の安倍晋三首相などの言説に我慢がならないことでしょう。


田中 信一郎さんがararaのたりのたりんをリツイートしました
大学教員の質を大学の偏差値で判断するあなたは、八木秀次麗澤大学教授や西岡力東京基督教大学教授、ケント・ギルバート岡山理科大客員教授成蹊大学卒業生の安倍晋三首相などの言説に我慢がならないことでしょう。ぜひ、安富歩東大教授や上野千鶴子東大名誉教授などの言説を大切にしてください。いえいえ、あなたにとっては「高偏差値の大学の教授」であることが、価値なのでしょう。なぜならば、私のことを「Fラン大学の准教授」として見下したのですから。それは「高偏差値の大学の教授というだけで有難がる価値観を持っている」ことを吐露したことと同じ意味です

高偏差値の大学を有難がるあなたには、上野千鶴子東大名誉教授『時局発言!』や本田由紀東大教授『社会を結びなおす――教育・仕事・家族の連携へ』、香山リカ立教大教授『「わかってもらいたい」という病』がお勧めです。卒業生でも良ければ、東大卒の福島瑞穂さんの『嘘に支配される日本』もあります。
そんなあなたには、安富歩東大教授の『あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。 他人に支配されず、自由に生きる技術』や石川健治東大教授らの『学問の自由と大学の危機』、小熊英二慶大教授の『日本という国』『首相官邸の前で<DVD付き>』という一流大学の教授が書かれた本をお勧めします
ポンコシ人間さんが田中 信一郎をリツイートしました
安倍のブレーンの一人とされ、男女共同参画会議委員にもなり、教育界や政界に支持者が多い親学協会理事長である明星大教授にも我慢ならんのだろうな(笑)こういう理屈だと、東大出のエリート官僚とかにしてみれば、平沢勝栄が個人教授しても成蹊で下から上がるしか道がなかった家柄だけのバカに仕えるのは屈辱的だろうなぁ
shinspl99さんが田中 信一郎をリツイートしました
中身を評価する能力がないので、偏差値とかパヨクとか、レッテルでしか価値付けできない。ご本人にとっても悲しい話ですが。

          ↓


田中 信一郎さんが追加
返信先: さん
准教授が頭悪いから無理もない(笑)