・レッドサラマンダー1台1億1千万円・オスプレイ1機170億円オスプレイ1機分のお金でこの特殊車両が150台買えます。1都道府県につき3台配備できる計算です。災害多発の日本にとって本当に必要なのはどち

やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれさんがNHK生活・防災をリツイートしました
・レッドサラマンダー1台1億1千万円
オスプレイ1機170億円

オスプレイ1機分のお金でこの特殊車両が150台買えます。1都道府県につき3台配備できる計算です。災害多発の日本にとって本当に必要なのはどちらでしょうか。
【特殊車両「レッドサラマンダー」大雨被災地へ】大雨による被害が出ている中国地方で救助活動にあたるため、愛知県内の消防が緊急消防援助隊を結成し、全国で唯一の特殊車両である「レッドサラマンダー」などが現地に向けて出発しました。


☆そういえば、「る~と〇〇」と言う馬鹿ウヨが熊本地震の際、オスプレイがあれば災害時に鬼に金棒だとか言ってましたね。(笑)