ミサイルが飛ぶかもしれない時は官邸に泊まる首相。豪雨で広域激甚災害が起きている最中におうちに帰ってしまう首相。なんだんだこれは。



ミサイルが飛ぶかもしれない時は官邸に泊まる首相。豪雨で広域激甚災害が起きている最中におうちに帰ってしまう首相。なんだんだこれは。
<防衛費>来年度、過去最大に 概算要求5兆円超か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
保立道久さんが中沢けいリツイートしました
自衛隊の一部を災害救助隊に切り換える法案を野党の統一政策として打ち出して欲しい。その法的な枠組みは、防災省を創設し、その実働部隊として自衛隊を改組した災害救助隊をおき、また地震火山庁を設置し、また都市計画、地域計画について防災的な見直しの権限をもたせることだ。どれも急務だと思う。