日本に厳しい意見を書くのは嫌いだから?ネトウヨじゃあるまいし嫌いだから嫌がらせをしてるのではない。日本があまりにもクズに成り下がったから批判してるのである。

①〜は〇〇だから好き/評価する
 〜は●●だから嫌い/評価できない

②〜は好きだから何が何でも支持/擁護する
 〜は嫌いだから何が何でも反対する/嫌がらせする

まともな人なら①でなければならないが、日本は②の思考の人があまりにも多い。ネトウヨだけでなく、社会にこれが蔓延している。②の思考のくせに①に見せかけようとするから、ダブルスタンダードや屁理屈が出てくるしかない。②の思考の人は、他人もみんな②の思考と考える。だからいつも好かれる、嫌われることしか頭にない。親日反日に拘るのはこれ。日本の少しでも暗い面を認めたら「嫌われる」ことを何よりも気にしている。評価されるようなことをする努力をせず、印象で好かれることしか関心がない。慰安婦問題とか歴史問題とか全部そう。やつらはすべて印象でしか物事を捉えていない。だから自分の国の「印象が悪くなること」に反射的に敵意をむき出しにする。本質ではなく表面的な印象がすべて。
日本に厳しい意見を書くのは嫌いだから?嫌いが先にあるなら、最初から日本に来なかったし、日本人と結婚しなかったし、日本に人生をかけようと思うこともなかった。ネトウヨじゃあるまいし嫌いだから嫌がらせをしてるのではない。日本があまりにもクズに成り下がったから批判してるのである。