小野寺紀美・議員会館の外でデモがてら「上を向いて歩こう」とか色々歌を歌っている人がいるのですが、デモってちょくちょく歌っている人がいますよね。こういうデモ等で歌う場合JASRACさんへのお支払い義務は




議員会館の外でデモがてら「上を向いて歩こう」とか色々歌を歌っている人がいるのですが、デモってちょくちょく歌っている人がいますよね。こういうデモ等で歌う場合JASRACさんへのお支払い義務は発生するんでしょうか?また聞いてみよう。
         

小池 桟さんが小野田紀美自民党 参議院議員】をリツイートしました
北島三郎をガンガンにかけながら大通りを流してる、日章旗旭日旗掲げた真っ黒いバンやバスみたいなクルマも見るんですけど、お知り合いなら注意してあげてください。
タニグチガクさんが小野田紀美自民党 参議院議員】をリツイートしました
おまえ鼻歌禁止な。
ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)さんが小野田紀美自民党 参議院議員】をリツイートしました
小野田先生、この方はJASRACに報告しないのでしょうか。なぜデモをしている方たちの「上を向いてあるこう」はアウトで、この方の「糸」はOKなのでしょうか。是非理由をお聞かせください。ご回答お待ちしています。
ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)さんが追加
住友陽文さんが小野田紀美自民党 参議院議員】をリツイートしました
著作権の問題といいながら、アーティストの権利を守るというより、曲を流したり歌ったりしている側が気にくわないので、そちらの自由を狭めてやろうという意図なのですね。音楽を楽しむための暢達な自由を萎縮させないようにお願いします。
☆作詞・永六輔さん、作曲・中村八大さん、歌・坂本九さんですよ。
安保闘争のデモに参加しつつ挫折したけど、前向きに生きようという思いで作詞したという永六輔さん、坂本九さんの御嬢さん(大島花子さん)は、
ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)さんが小野田紀美自民党 参議院議員】をリツイートしました

大島花子"ひめりんご"6/13発売さんが池田ちかこサポーターズをリツイートしました
池田ちかこさん
応援してます!


こういう方ですよ。彼らが文句を言ってくるってことは考えられないでしょ。