日大アメフト事件、構造が一連の安倍にかかわる森加計問題と同じなのに、なぜかネトウヨが日大叩きをしてるのか今一つ理解できなかったんですが、そうかあ、「悪質な反則のせいで、気兼ねなく正義を振りかざして権威


韓国のマスコミが、日本のアメフト反則事件は、安倍政権の不正が捌かれない鬱憤をここでぶつけてると書いたけど、そうなの?
紅蓮さんがspark 🇰🇷 🇨🇦リツイートしました
まさか(笑)!そんな鬱憤が一片でもあれば安倍政権はすでに倒れている。あれは悪質な反則のせいで、気兼ねなく正義を振りかざして権威を叩き引き摺り降ろせる快感と、反則選手の立場と心情を自らの過ちを重ね、謝ったのだから許されるべきという甘えに過ぎない安倍を支える大衆心理そのもの。なぜ韓国の人は性懲りもなく、
日本人のなかに、ありもしない良心を見ようとするのか?
幻覚症状にもほどがある。理解不能
☆日大アメフト事件、構造が一連の安倍にかかわる森加計問題と同じなのに、なぜかネトウヨが日大叩きをしてるのか今一つ理解できなかったんですが、そうかあ、「悪質な反則のせいで、気兼ねなく正義を振りかざして権威を叩き引き摺り降ろせる快感と、反則選手の立場と心情を自らの過ちを重ね、謝ったのだから許されるべきという甘えに過ぎない安倍を支える大衆心理そのもの」ってことだったんですね。