日本は女性差別の国として(ちゃんと)認知されている。アジアでは韓国も同様だが、日本の方が評判が悪い。といっても、事実なので特に反論のしようもない。あとは、過労死、原発とかも有名。「日本すごい」と言って



電車の中でBBC World Service聴いていたら例の女性議員増加法の話題になって「これでJapan少しはマシになるかしら?」「無理でしょうね、ハハハハ」みたいに露骨に鼻で笑われていた。行間には「あの国だからね」という空気が充満。misogynyとxenophobiaの国になり下がっているよね、ほとんど病気です。
一文学徒さんがmelanie-ji-wooをリツイートしました
これ留学してビックリしたことの一つ。日本は女性差別の国として(ちゃんと)認知されている。アジアでは韓国も同様だが、日本の方が評判が悪い。といっても、事実なので特に反論のしようもない。あとは、過労死、原発とかも有名。「日本すごい」と言っている場合ではなさそう。
吉方べき(帰韓)さんが一文学徒をリツイートしました
日本と韓国は、悪いところでの共通点も多いし、韓国の方が評価悪い部門も当然あるが、日本が絶望的なのは、一番悪いところに限って「全然良くなってる感じがしない」こと。韓国は、私住んでる20年でどれだけ変わったか。これからもどうなるか、先が楽しみなくらいである。女性とりまく環境も激変中。