日本人がそんなことをするわけがない」というレイシズム



「日本人がそんなことをするわけがない」というレイシズム

旧日本軍のは蛮行が話題になる度に
「日本人がそんな事するはずない」って人が湧くんだが
そいつの普段のtweet見にいくと、いやお前ならしてても全く不思議はない、というかむしろしてなかったらそっちが不思議だわって人しかいないんだが
いったい彼らは何人なんだろうな?

返信先: さん
日本軍の人肉食なんて、ちょっと調べれば、嫌になっちゃうくらい出てくるのに・・・・

①『虜人日記』②『兵士たちの戦争1』③『痛恨の東部ニューギニア戦』



返信先: さん、さん
取り合えず隠れキリシタンへの拷問はどうなん?と言ってみたい。

カニバリズムは日本にもちょいちょい話が出てくるし、世界中で見られる話じゃないの?と

明治政府が禁じるまで、人間の内臓が漢方薬として利用されていたとか知らない人も多そう。別に山田浅右衛門を知らなきゃいけないということはまったくない筈なんだけれども、小林よしのり(敬称略)みたいな「日本人は野蛮なことをしない」とか言い出す連中がいるので、折に触れて首狩り族の記憶を呼び覚ま……しちゃ駄目か、まぁ与太を飛ばす前に歴史を学びましょうということで。

参考Wikiより以下引用
副収入として、山田浅右衛門家は人間の肝臓胆嚢胆汁等を原料とし、労咳に効くといわれる丸薬を製造していた。これらは山田丸・浅右衛門丸・人胆丸・仁胆・浅山丸の名で販売され、山田浅右衛門家は莫大な収入を得ていた。