差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置


<緊急拡散>
とんでもないことです。

これね、日本政府の公式ウェブサイトで日本国民の意見として公開されているんだよ。

差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置

http://logicalplz.hatenablog.com/entry/2018/04/30/144456

f:id:logicalplz:20180428182609p:image
内閣府政府広報室ウェブサイト
これね、日本政府の公式ウェブサイトで日本国民の意見として公開されているんだよ。韓国のことを「反日を国是のようにする体質」とか言い出したかと思うと、「国内にいる在日と呼ばれる方々が嫌われるのも同じ理由」とか「かの民族」とか、差別的な言動が含まれているよね。こういうことを言う日本人がいるのは知っているけどさ、政府が公式ウェブサイトに公開していいようなもんじゃないよ。 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律(ヘイトスピーチ解消法)」が2016年6月に施行されたわけだけど、その内容や目的を考えると明らかに不適切だよね。