やっぱり全世界に発信されました。官邸前の平和的市民デモを官邸動員の大量警官が物々しい雰囲気で警備するあの異様な光景が。フランスのデモでもアメリカのデモでも、ほとんど警官の姿は見られない。まるで犯罪者を








やっぱり全世界に発信されました。官邸前の平和的市民デモを官邸動員の大量警官が物々しい雰囲気で警備するあの異様な光景が。フランスのデモでもアメリカのデモでも、ほとんど警官の姿は見られない。まるで犯罪者を取り締まるように安部官邸が動員した大量警官に見張られる可哀そうな日本の市民デモ。

石野 雅之さんがKjeld Duitsをリツイートしました
オランダ放送協会特派員の方(Twitter社前抗議の時にもいらしていた方)が、本日の官邸前抗議に対する警察の異常な警備方針について、全世界に発信中
For those unfamiliar with 's police tactics at protests. Protesters are allowed only half of the sidewalk, approx. 1.5 meters at best. They also try to keep you away from the area. Because of this, even if there are tens of thousands of people, protests always look small...