NHKは安倍首相だけでなくアメリカにまで忖度するのか。トランプ氏の例の人種差別発言を「不潔な国家」だと表現。他のメディアはほとんど「肥溜め国家」とか「野外便所みたいな国」と報じているのに、NHKだけは

それにしてもNHKは安倍首相だけでなくアメリカにまで忖度するのか。トランプ氏の例の人種差別発言を「不潔な国家」だと表現。他のメディアはほとんど「肥溜め国家」とか「野外便所みたいな国」と報じているのに、NHKだけは「不潔な国家」と。異様だと思う。

NHKは、普段、語学力のある国際的な優秀な人材をそろえてることを自負してるんですから、過って誤訳する可能性は限りなく低いわけで、意図的な”誤訳”としか考えられませんね。