武田鉄矢TV「誰とメシ食おうといいじゃない。反権力、政治批判、首相バカと言うとカッコよがる風潮あるよね。相手が殴り返してこないと見て『かかってこい』って言う人はズルいよね」、カッコいい人どこにいる。相






武田鉄矢氏が「殴り返してこないことを見越して政治批判するのは卑怯‥云々」とかいう言説をしたらしいな。社会保障削ったり人殺しの道具買い集めたりすんのは殴られてるのと同じ様なもんだとは思わんのかね?批判してきた奴を牢屋にぶち込んで口塞ぎすんのは殴ってないからセーフなのかね?

武田鉄矢TV「誰とメシ食おうといいじゃない。反権力、政治批判、首相バカと言うとカッコよがる風潮あるよね。相手が殴り返してこないと見て『かかってこい』って言う人はズルいよね」、カッコいい人どこにいる。相手殴り返してこない?安倍批判行う者の排除が見えないか?
中野昌宏 Masahiro Nakanoさんが孫崎 享をリツイートしました
「相手が殴り返してこないと見て『かかってこい』と言う人」って、それこそ警察とか機動隊とかですよね。
武田鉄矢さんが「首相に向かってバカと言うことがカッコイイという風潮になってませんか?」とワイドナショーで発言されていたのだけど。逆にカッコイイと言われたくて言っている人は数少ないのはないかと。皆、率直に馬鹿に馬鹿と言ってるだけで(笑)自国の首相に馬鹿なんて言いたくないですよ。
反権力をカッコよがる風潮がある? 武田鉄矢よ何を血迷う。自国の総理を馬鹿だなんて誰がそんな情けないことを言いたくて言うものか。私は馬鹿という表現を使わないが、やむにやまれずツッコミを入れ、他の人も暴走を止めたいからに他ならないのだ。それとも武田氏、水戸黄門の立場でそう言ったのか。





武田鉄矢って、もう少しまともな人かと思ってましたが、この程度の人だったんですね。こういう人の「教え子」から三原順子みたいなのが出てくるのも納得。