いつも不思議なのは、自民圧勝に喝采挙げてる大部分のネトウヨさんたちって、どう見ても安倍政権の目指す社会において搾取される側にしか見えないんですけど、一体誰に勝ったつもりなんだろうっていう


いつも不思議なのは、自民圧勝に喝采挙げてる大部分のネトウヨさんたちって、どう見ても安倍政権の目指す社会において搾取される側にしか見えないんですけど、一体誰に勝ったつもりなんだろうっていう
政権が進めてきたのは上下の配分の転換なんです。上から多く集めた税で下を支える方式から、下から集めた税を上に注ぎ込む方式へ。本来は下からの反発が起こる所ですが、そこから目を逸らす簡単な方法があって、それが内外の対立を喧伝することです。反日と愛国に二分する世界観を植え付けることです。じっさい安倍政権を熱烈に支持する人はおしなべて「反日か愛国か」という対立軸にどっぷり浸かっている。問題は内外の対立には実体がないけど、上下の利害対立ってのは消費増税、法人減税、教育と社会保障削減、防衛費と海外援助(実際は日本企業に還流)の拡大と、淡々と実現していく点です。この一連のツイートにぶら下がってる反論リプが見事に俺の言った通りで、「搾取されるかどうかの問題じゃない!日本がなくなるかどうかの問題です」とか「野党は日本の弱体化を狙ってる!」とか、ほんとネトウヨさん『安倍様は愛国・安倍様に歯向かう者は反日』と綺麗に洗脳されてて凄いっていうか怖い
国難だ、野党は反日だってのも「我々は攻撃されていると訴え、平和主義者は愛国心がないと罵る」でお馴染みのナチスメソッドのまんま使い回しなんだけど、手口が分かり切ってても騙される人が後を絶たないのはオレオレ詐欺と同じですね。あと「北朝鮮のミサイルが脅威でないと言うのか!」ってネトウヨさんが喚いてんですけど、そんなに脅威が差し迫ってるのに「消費税を教育無償化に充てる是非を」なんてそのまま国会開いて審議すれば良いイシューを理由に衆議院を解散して国政停止してた安倍政権に怒らなきゃ!安倍政権を支持してるのは畢竟阿呆か悪党かのどちらかですよ。