公明党ってずるい政党だ。国政では自民党とくっ付き、大阪では維新とくっ付き、東京では希望とくっ付き。何ですかこれ


公明党ってずるい政党だ。国政では自民党とくっ付き、大阪では維新とくっ付き、東京では希望とくっ付き。何ですかこれ
要するに権力の小判鮫ですな。力の強い奴にくっ付き美味しいとこ取りするずるい奴ですわ
公明党が平和の党なんて古い話。核禁止条約に署名しない自民党を批判すらしないんだから

横田良篤さんが俵 才記をリツイートしました
公明党ってずるい政党だ】そうだそうだ。平和の党と言っておいて自民と一緒になって安保法や共謀罪強行採決するは、福祉の党と言っておいて、消費税を上げても福祉には回さない。選挙になれば他党を根拠なく悪罵呼ばわりする。完全に平和も福祉の看板を投げ捨てて権力にしがみついているだけ。