現代日本におけるコリアン蔑視は、歴史修正主義と直結している。昔からの差別意識に、歴史修正により生まれた敵視が結びつき強化された新しい形。歴史修正が進むほどに憎悪感情が増大する。これを推進するのが日本政



現代日本におけるコリアン蔑視は、歴史修正主義と直結している。昔からの差別意識に、歴史修正により生まれた敵視が結びつき強化された新しい形。歴史修正が進むほどに憎悪感情が増大する。これを推進するのが日本政府だ。現政権は、いわば連中に対して「お墨付き」を与えている。日本政府は恥を知れ。
いや、「恥を知る」だけで済む話ではない。恥知らずにも堂々と歴史修正を推進し、差別に対して「お墨付き」を与える。これは国家的な犯罪行為だと言えるだろう。何か起こってからでは遅いのだ。不幸にもそうなった場合、現政権ならびにその支持母体たる右翼の連中は、己が責任を取れるとでも言うのか。
ネトウヨ」の本質はレイシストだと文化人の人が言ってるけど、連中に「イズム」などないと思う。端的に言えばただの「権威主義者」であり「滅私奉公奴隷」だと思う。連中が排外主義や優生思想、冷酷な弱肉強食にこだわるのは日本社会と現政権がそれだから。現状追認正常性バイアスに依拠するから。