(27日)は朝鮮戦争勝利記念日だからミサイル発射するかもね、ということはもうずいぶん前から言われていたわけで、そんなタイミングで陸自トップ、事務方トップ、政治家トップがそろってトリプル辞任するくらいだ



木曜日(27日)は朝鮮戦争勝利記念日だからミサイル発射するかもね、ということはもうずいぶん前から言われていたわけで、そんなタイミングで陸自トップ、事務方トップ、政治家トップがそろってトリプル辞任するくらいだから、たいしたことないんだよ、我が国の防衛にとって北のミサイル発射なんて。

これ↑は深刻な危機じゃない説。他に①深刻な危機だが政権はそう認識していない、②政権はそう認識しているが政権にとってはどうでもよい、③単にトリプル辞任は防げなった、④この3役はお飾りなので辞任とか関係ない、など色々可能性あり。しかしEEZに落下なら過去と同じで大騒ぎすることもない。
返信先: さん
そもそも北朝鮮弾道ミサイルの実験がしたいだけだからね。
大陸側に向かって撃てば分離した部品か弾頭が中国領内に確実に落ちるし、仕方なく日本海または太平洋を狙って撃ってて、進行方向にたまたま日本があるだけ。別に日本を狙ってるわけじゃない。
ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅさんがỸU$ÛKĘ ỬÉDÅをリツイートしました
YTNの午前1時のニュースでは北朝鮮のミサイル発射と、大統領府のNSC緊急招集を1分ほど伝えた後、通常のニュースに戻った。世界中でNHKだけが大騒ぎしている感。
安倍は北朝鮮のミサイル発射を国民に煽って、その対応を迅速にやってますと大々的に犬HKやフジテレビを使って流すことが安倍政権の支持率回復になると思っているようだが、狼少年をやればやるほど国民の評価も支持率もさらに下がる(笑)どこまでも頭が悪い安倍と安倍が任命した大臣達。

北朝鮮ミサイル危機を盛んに強調して煽ってるネトウヨの皆様、北朝鮮ICBM報道=騒いでいるのは日本だけですよ。韓国のKBS、中央日報朝鮮日報など殆ど報道無し。ロイターとBBCは「日本が騒ぎ」と読める報道ぶり。 この時期、陸自トップ、事務方トップ、防衛相辞任って、軍事機構が機能しないってことですよ。さらに後任は外相兼務って、兼務で済ませる程度のことらしい。此れ安倍政権も本気で危機なんてさらさら思ってない証左。北は米国を振り向かせたいだけで、日本なんて眼中にないのですよ。
加計森友なんかで騒いでる場合かなどと危機を煽ってるネトウヨに聞きたいんだが、此れでも本気で危機だと思ってるのかねえ、思ってるとしたら当然こういう事態を招いて、こういう対応しかできない安倍批判しなければおかしいと思うんだが、やっぱり安倍擁護なの?