これが日本の与党の一角か。公明党の公報が、共産党を「汚い、危険、的外れ」と口汚く品評。オウムと同じ公安の調査対象だとか、そんなネガキャンで心なびくほど有権者が馬鹿だと思っているのか。これは本当に酷いぞ

政権与党の公式ツイッターアカウントが、どんな投稿をしていたのか「確実に記録され、将来参照できるよう保管される必要がある」という認識に基づき、公明党のツイートを二つ保存した。戦前に自教団を弾圧し、初代会長を逮捕して獄死させた特高警察の下部組織のような書き込みを、堂々と開示している

Hideyuki Hirakawaさんが公明党広報をリツイートしました
これ、本物の公明党公式アカウントなのか。ここまでとは…。

この堕ちっぷり自体が仏罰の結果なのだろう。
公明党公報のTwitterの件、共産党へのデマも最低だと思うけど、「汚い」「危険」と云う言葉と「北朝鮮」を並べるって、ヘイトスピーチと同じだ。隣国への憎悪を煽るって「平和の党」はどこに行った。
kentarotakahashiさんが公明党広報をリツイートしました
公明党の中の人は聖教新聞よりも産経新聞を読んでるんだろうな。
これヤバくないですかね?どこかのネトウヨが書いてるのかと思ったら「公明党広報公式アカウント」がこんなこと書いてます。
氏家法雄さんが公明党広報をリツイートしました
かつて住民票の集団移動等「デマ」で苦しめられた公明党。だからこそ誰よりも正々堂々とした手段で戦い、日本的馴致に風穴を開けてきたが今や昔。人間を幸福にしない日本というシステムに同化した哀れな権力の走狗になり果て、汚い手段もおかまいなし
高井 寛(Hiroshi Takai)さんが公明党広報をリツイートしました
これが日本の与党の一角か。
公明党の公報が、共産党を「汚い、危険、的外れ」と口汚く品評。
オウムと同じ公安の調査対象だとか、そんなネガキャンで心なびくほど有権者が馬鹿だと思っているのか。これは本当に酷いぞ。
ガイチさんが公明党広報をリツイートしました
このツイート、なりすましでない本物の公明党公式アカウントのものと知り、腰を抜かしそうになる。自民党の公式アカウントだって、こんなこと書くかよ。
botさんが公明党広報をリツイートしました
少なくとも俺の知ってる共産党支持者は共産党の広報がこんな事したら怒ってやめさせようとすると思うんだけど、公明党支持者はどうなんでしょうね。
公明党という政党はもうほんとうに末期的になってきてますね。僕の知人の学会員たちで「公明党の政策を支持する。自公連立は正しい選択だ」と公言する人はいません。僕に対して遠慮があるにしても、「公明党が・・・」という話題になると、みんなうつむきます
70年代に松本清張さんの肝煎で結ばれた創共協定は、当時、支持層が重なる共産党公明党が激しく非難合戦を繰り返していた事から、それでは政府与党を利するばかりだという事で結ばれた訳ですよね。幾星霜、与党となった公明が自民を利する為に共産を誹謗する今の姿を、清張さんが見たらどう思うか。
高井 寛(Hiroshi Takai)さんが公明党広報をリツイートしました




さっきの公明党に比べて、この創価学会の指示文書では「政権に批判的な人、豊洲移転に反対する人が共産党に流れている」と客観的な分析をしていますね。そもそもせっかく自民と分かれて小池についてのびのび選挙やれると思ってたら、共謀罪でグヂャグヂャにされたという焦りと無念がみてとれます。



1997年、金正日朝鮮労働党の総書記に就任。公明党はその際に祝電を送った。そんなことをしていた政党が、何故か北朝鮮をダシに共産党を下品な怪文書で攻撃。過去を顧みない未来志向の政党、公明党97年10月10日付公明新聞に掲載されています。ご覧ください。
初めて知って驚いています。