済州島で行われているAIIBの総会から戻ってきました。参加国は3カ国増えて80カ国となりました。金総裁と日本の加入についてかなり話し合いました。米国は形式的には参加していないのに、実質は参加も同然とな



済州島で行われているAIIBの総会から戻ってきました。参加国は3カ国増えて80カ国となりました。金総裁と日本の加入についてかなり話し合いました。米国は形式的には参加していないのに、実質は参加も同然となっています。日本だけが取り残されました。多くの日本企業は残念がっています。

ガイチさんが鳩山由紀夫リツイートしました
これがアメリカの狡猾さだよなぁ。つーか、鳩山由紀夫がこの役を引き受けていて本当よかったよ。シャレになっとらん

返信先: さん
クリミア問題でロシアを擁護し、当初からAIIBへの日本の参加を促す。後世の評価では鳩山由紀夫こそ卓越した先見性の人物になるんじゃないかな。