【安倍晋三記念小学校疑獄】さあ、朝日新聞よ、本気を出してくれ!(白井聡)

白井 聡 10時間前 · 2017.2.22
さあ、朝日新聞よ、本気を出してくれ!
こうしてファクトが掘り出されてみると、なかなかに壮大なスキームであることがわかります。森友は、原資ほとんどゼロで土地と建物をゲットして、その上お釣りがくるという取引をやった。ドナルド・トランプもびっくりするような「芸術的ディール」である。古賀茂明氏が「政治的圧力なくして、官僚が独断でこんな決定をするはずがない」と言っていたが、その通りでしょう。
こんな壮大な画を籠池某が一人で描いたとは到底思えない。多分、画を描いた誰かがいるのだろう。籠池がラジオで言ったことには、「土地がディスカウントされると思ったのは第六感による」。言うに事欠いて「第六感」には笑わされたが、日本会議なんだから、ある意味もっともだ。あの人たちは、不都合な事実は「見ない、聞かない、感じない」わけだから、「第六感だけしかない」わけで。