【辛坊治郎氏が放送でデマを流す】

辛坊治郎氏が放送でデマを流す】

高市早苗が「電波停止」に言及したというので批判されているが、辛坊治郎氏によればこんなのは高市早苗のせいじゃないそうだ。
 答弁をこしらえるのは役人だからという。
 民主党時代も同じ答弁をしていたそうだ。
◆コメント引用
「で、民主党時代に、じゃあ放送法第四条がおかしいからやめるって言ったのかとか、違う答弁をしたのかっていうと、そんなことはない。おんなじ官僚答弁で、その前の増田さんが・・・増田寛也さん?が総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。」
引用ここまで
 辛坊治郎氏と言えば影響力の大きな評論家だ。
 民主党(民進党)を舌鋒鋭く攻撃するその手腕はさすがにプロだと感心する。
 公共の電波を使って全くのデタラメを語るはずがないと、誰もが思っている。
 しかしこれは根も葉もないデマだったのだ。